海賊に憧れる、シロップ村の若者ウソップ登場!@第23話

ONE PIECE 第23話 海賊に憧れる、シロップ村の若者ウソップ登場!

※この記事には一部ネタバレが含まれます。自己責任での閲覧をお願いします。

スポンサーリンク
ad001

ONE PIECE (ワンピース) 第23話 分析・考察blog

第23話 分析・考察トピックス

第23話あらすじ

ガイモンが住んでいた珍獣の島を出発した ルフィ、ゾロ、ナミの3人。

ナミは このままグランドライン(偉大なる航路)に向かうのは 船員の数にしろ 船の装備にしろ無謀だと言う。

準備を整えるため 近くの村へ向かう事になるが。。。

海賊に憧れる、村の若者ウソップ登場!

ルフィ達が到着した ゲッコー諸島 シロップ村では ウソップが初登場する。私は ONE PIECE の中でも ウソップは 特に好きだ。

ウソップは ネガティヴな性格で 頼りないイメージが強いが、やる時はやる男だし 冒険を進めるにつれて着実に大きな成長をしているからだ。

ダメな人間が立派に成長していく姿を見て 自分もやってやると刺激されたことがある人も多いのではないだろうか?

第23話では このウソップが初登場する。

海賊が攻めてきたぞー!と叫びながら村中を駆け回り 最後に嘘だー!と言って 嘘に怒った村人から 笑いながら逃げる 登場シーンは印象的だ。

実はこの行動には ある深い理由があるのだが それはまた別の話。

ウソップは このシロップ村で「ピーマン」「にんじん」「たまねぎ」という名の少年たちと ウソップ海賊団を組織していた。

第23話データベース

第23話のデータベースはこちらのページへ

以上、第24話へ続く

1ミリでも『いいね!』と思ったら
ブログランキング投票にご協力お願いします!
↓↓↓クリックするだけで投票されます

にほんブログ村 漫画ブログへ

⇒⇒⇒海賊王の夢の果てトップページへ