海賊見習い時代の同士?シャンクスとバギーの関係とは?@第18話

ONE PIECE 第18話 海賊見習いの同士?シャンクスとバギーの意外な関係とは?

※この記事には一部ネタバレが含まれます。自己責任での閲覧をお願いします。

スポンサーリンク
ad001

ONE PIECE (ワンピース) 第18話 分析・考察blog

第18話 分析・考察トピックス

第18話あらすじ

バラバラの実の能力者 道化のバギー と ゴムゴムの実の能力者 麦わらのルフィの戦いが 始まった。

この世のものとは思えない 悪魔の能力の激突に ナミや バギー一味は 息を飲む。

そんな中 バギーは ルフィの 麦わら帽子を見て 顔見知りであるシャンクスとの過去を話し始める。。。

ルフィVSバギー!悪魔の実 能力者同士の戦い!

ゴムゴムの実を食べたゴム人間のルフィ。そしてバラバラの実を食べたバラバラ人間のバギーの戦いが本格的に始まった。

伸びて攻撃して伸びて避けるルフィ。

バラバラになって攻撃してバラバラになって避けるバギー。

悪魔の実の能力者同士の人智を超えた戦いが 第18話にて初めて描かれた。

ナミやバギー一味が この戦いを見て 驚いていたように、覇気の存在が明らかになっていないこの時点では 悪魔の実の能力者が絶対的な強さを持つことが印象付けられた。

海賊見習い時代の同士?シャンクスとバギーの関係とは?

戦いの中 シャンクスから預かった大切な 麦わら帽子を傷付けられ 怒るルフィ。

ルフィの帽子がシャンクスの帽子であることが分かると、バギーは 昔シャンクス同じ海賊船にいたことを明かした。

この時点では その海賊船の船長が誰であるか 語られることはなかったが、後にそれが誰であるか明かされた時は 誰もが驚いたはずだ。

過去、シャンクスバギーも海賊王 ゴール・D・ロジャーの海賊船に乗っていたという事実に!

第18話データベース

第18話のデータベースはこちらのページへ

以上、第19話へ続く

1ミリでも『いいね!』と思ったら
ブログランキング投票にご協力お願いします!
↓↓↓クリックするだけで投票されます

にほんブログ村 漫画ブログへ

⇒⇒⇒海賊王の夢の果てトップページへ