ゾロ、初めて放つ必殺技と その対戦相手は?@第17話

ONE PIECE 第17話 ゾロ、初めて放つ必殺技とその対戦相手は?

※この記事には一部ネタバレが含まれます。自己責任での閲覧をお願いします。

スポンサーリンク
ad001

ONE PIECE (ワンピース) 第17話 分析・考察blog

第17話 分析・考察トピックス

第17話あらすじ

ゾロの傷を執拗に狙うカバジの攻撃に対し、自分とカバジの格の違いを教えるため 自らの刀で傷を広げたゾロ。

カバジのくだらない曲芸に付き合うのは 疲れたと言い 刀を構える。。。

ゾロ、初めて放つ必殺技と その対戦相手は?

自ら傷口を広げたゾロ。さすがに出血が多く 疲れたと 呟く。

しかし それはバギー海賊団 参謀長 曲芸のカバジの ふざけた曲技に付き合うのが疲れた という意味だった。

ゾロは鬼のような目つきでカバジを睨みつけると 刀三本を構え 初めての技である 鬼斬り を放ち、一撃でカバジを倒した。

バギーの質問に即答! ルフィ「海賊王になる」

『強い意志は、大きな自信を生み出す』
グランドライン(偉大なる航路)の海図をよこせ と言うルフィに対し、バギーは海図を手に入れてどうするのかと 訊ねる。

そしてルフィは「海賊王になる」と即答。

第1巻からも その後の巻でも ルフィは一貫して 海賊王になることを 躊躇なく発言する。もちろんそれは 命を賭けてその夢と正面から向かい合っているからこそ できる発言である。

この時点ではルフィに一切迷いはない。そして そういった 迷いのない強い思いから ルフィの自信が生まれている。

文字通り「自分を信じる」と書いて 「自信」 である。

心に迷いがある状態では 自信は生まれない。

命を賭けて真剣に 目標に 向き合った時、自ずと自信は生まれる。

第17話データベース

第17話のデータベースはこちらのページへ

以上、第18話へ続く

1ミリでも『いいね!』と思ったら
ブログランキング投票にご協力お願いします!
↓↓↓クリックするだけで投票されます

にほんブログ村 漫画ブログへ

⇒⇒⇒海賊王の夢の果てトップページへ