世界一の大剣豪!ゾロの野望と亡き親友くいなとの約束!@第5話

ONE PIECE 第5話 世界一の大剣豪!ゾロの野望と亡き親友くいなとの約束!

※この記事には一部ネタバレが含まれます。自己責任での閲覧をお願いします。

スポンサーリンク
ad001

ONE PIECE (ワンピース) 第5話 分析・考察blog

第5話 分析・考察トピックス

第5話あらすじ

ゾロの刀を探しに海軍基地に侵入したルフィ。

そのころ磔場ではコビーが ゾロに 処刑が行われること、ルフィがそれを知ってヘルメッポを殴ったこと を話していた。そこへ海軍がやってきて モーガン大佐への反逆を理由に2人を処刑すると銃を構える。。。

ゾロの野望!亡き親友 くいなとの約束!

『夢や約束のために 誠実であることの大切さ をゾロの姿勢から学ぶ』

磔場でゾロとコビーに銃を向ける海軍。絶対絶命の危機の中 ゾロは亡き親友 くいなとの約束を思い出す。

少年時代のゾロは くいなという名の年上の女の子に 何度勝負しても勝てず 嘆いていた。

ある満月の夜、ゾロは くいな に 真剣で勝負を挑むが 二千一回目の敗北を喫してしまう。

勝負の後 悔しがるゾロに対して 本当に悔しいのは 自分の方だと くいな は泣きながら話す。自分は女の子だから いつかは男の子に追い抜かれ 世界一強くはなれない 自分も世界一強くなりたいと。

ゾロは 自分に勝っておいて 泣き言は言うな と くいなを叱咤し、必ず自分か くいなのどちらかが 世界一の剣豪になるのだと 約束をする。

その翌朝 くいなは家の階段で転び 亡くなってしまう。ゾロは 剣道の師であり くいなの父親である コウシロウに対し、くいなの刀をもらい自分が世界一の大剣豪になることを誓った。

もともとゾロは 世界一の剣豪になることが夢であったが くいなが亡くなった後は 自分の夢というだけでなく 親友との約束にもなった。

世界一の大剣豪になるという夢を叶えることができなければ それは くいなとの約束を破ることになる。

自分の夢を叶えるため 親友との約束を果たすため ゾロは負けることを許されない。

あなたには ゾロのような 夢や 約束があるだろうか?

第5話データベース

第5話のデータベースはこちらのページへ

以上、第6話へ続く

1ミリでも『いいね!』と思ったら
ブログランキング投票にご協力お願いします!
↓↓↓クリックするだけで投票されます

にほんブログ村 漫画ブログへ

⇒⇒⇒海賊王の夢の果てトップページへ